鳥になりたい、くまさん

ネガティブマンからやや前向きマンへと進化した、30代会社員妻の雑記ブログ。日々の悩み、楽しみなどを備忘録も兼ねて綴ります。

群馬ファーマーズプリン

こんにちは、とりくまです。

今日も大好きなプリンをいただきましたので、早速ご紹介します。

 

「群馬ファーマーズプリン」です。

◆リッチバニラ

とろける食感の、舌ざわりがなめらかなプリンです。

リッチバニラとあるだけに、上質なバニラの香りがとても心地よく鼻からぬけます。


別添のカラメルソースは、正直少しクセがあります。

というのも、わずかな苦みを感じた後、舌にピリッとした感覚が…


その正体は何だろう?と原材料を見てみると、カラメルソースにラム酒が使われていました。


アルコールは飛んでいると思いますが、まるで胡椒のようなピリっと感があります。

私はその感覚が少し苦手に感じたので、ソースをかける量は少なめにしました。


ただソースが別添えなので、自分の好きな量を、好きなタイミングでかけられるのは、とても嬉しかったです。


ソースなしのプリンを数口堪能した後に、味変感覚でカラメルソースを使い、あっという間に食べ終わってしまいました。


1つ税込550円とお高めなので、それを踏まえてどう感じるかは個人差があると思います。


甘さ ★★★☆☆

プリンとカラメルソースのバランス★★★☆☆

価格★★☆☆☆

リピート★★☆☆☆


◆黒ゴマ


リッチバニラ同様、とてもなめらかな舌触りのプリンです。

価格も同じ、1つ税込550円。


こちらの別添えソースは、黒ゴマです。


プリン単体でも黒ゴマの風味があり、甘さもほどよく上品なお味です。 


黒ゴマソースをかけると風味が増し、さらに幸せな気分に!


こちらのソースはクセもなく、より美味しさを引き立ててくれるので、ソースは全て使い切りました♪


また、炭パウダーも入っていて、とても健康的なプリンです。スイーツを食べる罪悪感をゼロにしてくれますね〜😊


私はゴマ好きなので、個人的にはリッチバニラよりもこちらの評価が勝りました。


ちなみに、一緒に食べた夫(好き嫌いなし)にもどちらが好みだったか聞くと、「黒ゴマの方が美味しかった」と言っておりました。


とっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪


甘さ ★★☆☆☆

プリンとカラメルソースのバランス★★★★★

価格★★☆☆☆

リピート★★★☆☆