鳥になりたい、くまさん

ネガティブマンからやや前向きマンへと進化した、30代会社員妻の雑記ブログ。日々の悩み、楽しみなどを備忘録も兼ねて綴ります。

ミニストップ「ぎゅっと濃厚レトロプリン」【レビュー】

こんにちは、とりくまです。

 

突然ですが、私はプリンが大好きです!

私がプリン好きだと自覚した出来事があったので、そのエピソードについて軽くお話しします。

 

昨年の産休中、臨月近くなると重たい体での外出は辛く、大変でした。

 

夫に食べたいものを聞かれたのですが、コロナ禍の影響もあり、テイクアウトしやすいプリンをリクエストしました。

 

私も夫も甘党だったこと、たまたま見た大食いYouTuberが美味しそうにプリンを食べ比べしていたことから、「私たちもやってみよう!」ということになりました。

 

私たちは大食いはできないので、週に何個か買って、毎日少しずつ食べ比べをしました。

 

そこでプリンの奥深さに気づき、2人でプリンにハマってしまいました!

 

好きなことだし、せっかく続けていることなので、今回から記録してみることにしました。

 

今回は、ミニストップの「ぎゅっと濃厚レトロプリン」です。

 

価格は税込185円と、比較的お手頃ですね。

 

カラメルソースは、プリンの上にかかっています。

 

レトロプリンとあるだけに、硬めの食感。

硬めなので、なめらかさはまずまずといったところ。


チーズペーストが入っている影響か、一口目は奥底にチーズの風味を感じます。


食べ進めているとチーズの風味は薄れ、卵とカラメルソースの風味が鼻をぬけます。


甘さは控えめで、ちょうどいいです。

 

カラメルソースは、あまり苦くありません。

プリン自体を邪魔しないようにしつつも、いいアクセントになっています。

 

カラメルソースの量がバランスがよく、最後まで飽きずに食べられました!

 

とても美味しかったのですが、私はなめらか系プリンが好みなので、以下の評価となりました。

 

甘さ ★★★☆☆

プリンとカラメルソースのバランス★★★★★

価格★★★★☆

リピート★★☆☆☆


色々な種類のプリンが出ていて、これからも食べるのが楽しみです。

 

また、「気になるけど、まだ買っていない」という方の参考になれば嬉しいです♪

 

今日もごちそうさまでした。