鳥になりたい、くまさん

ネガティブマンからやや前向きマンへと進化した、30代会社員妻の雑記ブログ。日々の悩み、楽しみなどを備忘録も兼ねて綴ります。

成城石井「ぺルニゴッティ クレミーノスプレッド」

こんにちは、とりくまです。

 

みなさんは、朝食はパン派ですか?ごはん派ですか?

我が家は朝、パンを食べます。

 

話は少し逸れますが、以前短期留学したときに、ホームステイ先にあったヌテラにハマりました!

 

最近は日本でもヌテラを見かけるようになりましたが、他の類似品も試してみたくて、今回は成城石井で「ペルニゴッティのcremino」を買ってみました!

350g入りで、価格はセール時で税込699円です。

 

ヌテラ同様甘いだろうと思い、ほどよい量をパンに塗りました。

 

ペーストがマーブル状になっておりそれぞれの味が気になったので、写真のようにベージュのクリーム、ブラウンのクリーム、MIXしたクリームを塗ってみました。

 

 

 

ベージュのクリームはヘーゼルナッツ、ブラウンのクリームはチョコレートも混ざっていて、まさにヌテラの味でした!

 

MIXされた部分のお味は、よりクリーミーになったヌテラという感じ。

 

甘党だけど甘さ控えめが好みの私には、写真のような量でも十分足りました。

 

味、コスパ的には、750g、1㎏で買えるヌテラの方がお得かもしれません。

ただ、パッケージがおしゃれで映えるのはこちらの商品ですね。

 

とっても美味しかったです♪塗り過ぎないように、ちょこちょこ食べていこうと思います。

 

甘さ ★★★★☆

ナッツの風味★★☆☆☆

価格★★☆☆☆

リピート★★☆☆☆