鳥になりたい、くまさん

ネガティブマンからやや前向きマンへと進化した、30代会社員妻の雑記ブログ。日々の悩み、楽しみなどを備忘録も兼ねて綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成城石井「ぺルニゴッティ クレミーノスプレッド」

こんにちは、とりくまです。 みなさんは、朝食はパン派ですか?ごはん派ですか? 我が家は朝、パンを食べます。 話は少し逸れますが、以前短期留学したときに、ホームステイ先にあったヌテラにハマりました! 最近は日本でもヌテラを見かけるようになりまし…

群馬ファーマーズプリン

こんにちは、とりくまです。 今日も大好きなプリンをいただきましたので、早速ご紹介します。 「群馬ファーマーズプリン」です。 ◆リッチバニラ とろける食感の、舌ざわりがなめらかなプリンです。 リッチバニラとあるだけに、上質なバニラの香りがとても心…

ミニストップ「ぎゅっと濃厚レトロプリン」【レビュー】

こんにちは、とりくまです。 突然ですが、私はプリンが大好きです! 私がプリン好きだと自覚した出来事があったので、そのエピソードについて軽くお話しします。 昨年の産休中、臨月近くなると重たい体での外出は辛く、大変でした。 夫に食べたいものを聞か…

ヤマハサウンドバーYAS109、Wi-fi接続の注意点と手順【これで解決しました!】

こんにちは、とりくまです。 先日、ヤマハサウンドバーYAS109のWifi接続に苦労したので、同じ過ちをしないよう備忘録も兼ねて記事にしました。 このサウンドバー、音質がいいし、Alexaも使えて便利なんです。 訳あってWifiの再設定をする必要があったのです…

【実体験】産後の体型崩れに効果的!ガードルの選び方と初心者にオススメの商品。

こんにちは、とりくまです。私は現在、生後4ヶ月の子どもを育てています。 出産直後はお風呂場の鏡に映る姿をみるたび、「こんなに体型が崩れるなんて…」と嘆いていました。 30代で初産の私。 産前でさえ体型の変化を感じていたのに、産後の体型崩れには呆然…